2018年のわたしのソーラーリターン

今月お誕生日のワタシ!


お誕生日月はもちろん、

ソーラーリターンをチェックします☆



ソーラーリターンは、太陽回帰図。

誰でも1年1回やってきます☆



まず、こちらがわたしのソーラーリターン図↓↓↓




まず、太陽はどこにいるかというと、10ハウス!

隣には水星もオーブ1.5度でコンジャンクションです。



ずばり、わたしの2018年のテーマは「社会で働くこと」です(笑)


カルミネートがない私にとっては、

このテーマは分かりやすいテーマとも言えますね(笑)

しかもMCは私の太陽と月のミッドポイントです!かなりタイトに!!


ワクワクしますね~~~♡




また、私が目につくのは2ハウスカスプにある土星。

こちらは太陽にスクエア。

そしてドラゴンティルと火星のコンジャンクションが、太陽に対してトライン。




私が感じるのは、

この1年はいつものパターンで「行動」にうつしていく年。

動きたい、自分の人生を生きたい、それを伝えたい。

そんな勢いがあります。


しかし土星がスクエア。

なにかしらの制限、義務をきちんと全うすること、勢いだけでなく地道に進むこと。

そんなことが度々感じられることが多そうです。



ちなみに、土星と冥王星は、わたしのネイタルでは4ハウスを通過中。

義務は「家庭内」でのこと。と読むことができます。

家庭内での役割をきちんとやっていくこと、土台を作ること。

冥王星があるので、既存のやり方を壊し、あらたに自分の考える土台作りが向いていそうです。



そしてもうひとつ注目なのが、

IC上にある海王星。

なんと不安定な・・・(笑)



家庭、土台について不安定な要素があるので、

基盤や土台を作るといったことも必要不可欠になるかも。


そして海王星がIC上なので、もしこれを有効活用していこうと思うのであれば、

人生全体の基盤、もととなるものは、どういう形がいいのか、

自分で夢や理想を膨らませる。逆行しているしね。

見つめなおしてみる。そんなことがいいかな~と思う1年です。




ちなみに、

アセンダントはドラゴンティル上、

ICはバーッテクス上、

現在ソーラーアークの金星もドラゴンティル上。

ソーラーアークのドラゴンティルも木星上です。




ドラゴンティル祭り・・・(笑)




また、ドラゴンティルやIC,バーテックスなどはすべて感受点。

感受点は時間によってかなりずれるポイントなので、

そこにタイトに絡むものがある場合は重要視することができます。



そして少しスピリチュアルな目線で考えると、

ドラゴンティルは、過去世を表します。



自分の過去世から引き継いでいるやり方、考え方、性質。

そんなものにスポットがあたっているので、

なかなか学びの多い1年になるかなとも思います。




プログレスでは、金星と木星とコンジャンクションなので、

結果それは自分のいい方向へ向かうものになりそうではありますが。




おお~!(今見つけたw)

しかも、このノード軸は、

金星と木星のミッドポイント上です(笑)あ、そりゃそうかw



金星は2ハウス9ハウス、木星は4ハウスの統治をしています。

(わたしのホロスコープでは。)

9ハウスは、ドラゴンヘッド側(今世で達成したい場所)です。





う~~~ん、おもしろい!!!♡♡♡






今回はかなりのマニアック記事になりましたが、

ソーラーリターンは私はこんな風に読みます☆



今月お誕生日の方からもご依頼を頂いているので、しっかりよんでみようと思います。


そしてそれは読むだけでは、ただの私の解読に過ぎないので、

そこからこの1年をどうしていくかは、ご本人様とお話しながら調整していければいいなと思います^^




また、ご本人様にお伝えする際には、
希望がない限りは専門用語は使いませんので、ご安心ください~☆




A star road girl

大好きな占星術と 星と歩む私の人生について、紹介しています。 東広島をメインに活動中です☆

0コメント

  • 1000 / 1000