新月と満月は、「問い」と「答え」のような気がした。

こんにちは☆

美波(みな)です。


11月5日の蠍座新月からスタートした、

半年間に及ぶ<星のアンケート>、最後のタイミングになりました~!!


いや~~~、よく頑張った、ワタシ!(*´з`)
継続するって、本当に大変!www


そして、同じように継続してお答え頂いた方々に、
心からお礼を伝えたいと思います。
本当に本当にありがとうございました☆

大変だったことと思います!><


自分自身も一緒にアンケートに答えていたし、

何名かの方々にずっとアンケートに答えてもらっていたんですけど、

色々と見えるもの、こうなのかな?と感じることがあって、

とてもとても勉強になりました!!


その結果とまではいかないけど、

今回の新月満月のサイクルで見えたことをまとめていきますね☆



①新月は「問い」で、満月は「答え」


アンケートではどちらかというと、

「これからどうしていきたいか」という前へ進む質問を、

満月では、「どう感じたのか」とか「捨てるとしたら?」とか手放したり、今を見つめるような質問にしていました。

(年末年始や年度変わりのタイミングもあったので、全部ではないけどね)


そう思ったときに、

新月はどちらかというと、
「こうしたい!」というエネルギーを投げかけていて、
満月で「こうできたかも、こう感じれたかも」という答えがあるような気がします。


もちろん、今回のセットは「蠍座」しかないので、

他のサインではどうなのかまではまだ分かっていませんが、

ひとつひとつ、満月の答えをみていたり、

次のサインの射手座の問いかけをみていると、

「あ、次の射手座満月(6月)になにかしらの答えを自分の中で見い出すのかな?」というイメージが沸くんです。



「新月と満月はセット」


聞いてはいたけれども、私の中で<体感>として感じられた部分が大きかったです!

本人は忘れているけれどもw

無意識のうちに投げかけていたり、問いかけている新月のエネルギーは、

満月でひとつ答えや気づきらしきものを得て、

その繰り返しが、呼吸をするように、成長の螺旋階段を登るように、

宇宙が絶えず進化しながら動き続けているように、なっているのかな?と思いました☆



...なんて、壮大!!!!!!

(笑)(笑)(笑)


わたしたちは、宇宙そのもの!宇宙の一部!というのがわかるね。




②そのサイクルの中でも「ずっと持っている意識」がある。

→それがもし「負」だと感じるものであれば意識的に手放していく必要があるのかもしれない。



基本的にどの方々も、


「テーマのようにいつもあがってくる言葉」


がこの半年間にありました。

ひとつだけという方はいらっしゃらなくて、2~3つぐらいの傾向です。


「人」の場合もあるし、

「夢」の場合もあるし、

「仕事」の場合もあるし、

「誰か」の場合もありました。



人はいつも、


「同じものを意識下にいれている」


のかな、と思います。

私の場合、自分で驚いたのは結構「妹」のことを書いていましたw


自分の人生のことを考えているようで、誰しもが、


<ほかの人のことも書いている>


んですよね。もちろん私が質問の中に取り入れているものもあります。

それを除いても、「いつもこの人(達)のことが書いてあるな」と思いました。

不思議だな~~~~と。


また、


「いつも同じネガティブパターン」もしくは、

「いつも”このこと”に注目して書いているな」ということがありました。


人によって様々ですが、

こんな自分のところが嫌という感情や、

こんな自分を変えたいという感情、

当たり前だけど、みんな持っています。大なり小なり。


それは「その時感じていること」という単発的なものと、
「ずっとこの感情を持っている」という継続的なものがありそうだなと思いました。


基本的にこの新月満月のサイクル内で

「終了」していけるものは、

感情を通して気づきや成長を促し、次のステップへするりと進むようなものなのかなと。



逆に、

そのサイクルを過ぎても持っている感情は、


「パターン化している」可能性があります。



なので、新月満月を意識して出来事を書き止め、自分を少し掘り下げる作業をすることによって、


「自分のパターンを見つける」ことできるかも★



③人はみんな、根本的に「愛と共に行動」していて、「愛によって悩んでいる」。


ちょっと深い話なんですがw、

今回のアンケートで一番大きな収穫というか、大発見だったのは、


すべてのものに、根本的に「愛」が流れているんだ。


ということでした。



形は違えど、


1番根っこに流れているのは「愛」というもので、

そを全面的に大きく表現したり、言葉にしている訳ではないんだけど、


誰かに対して「マイナスの感情」があったとしても、
その根っこには「自分への愛」が流れている。


自分に対して「いら立ちの感情」があったとしても、
その根っこには「他者への愛」が流れている。


そんな風に感じました。


どんなことでも根っこには「愛」が流れていました。



そう思うと、


相手に対して何かを思っても、

「あぁ、わたしは今自分を大事にしている。愛しているんだな」と考えることができるし、


自分に対して何かを思っても、

「あぁ、わたしは今相手を大事にしている。愛しているんだな」と考えることができるのだなと。







つたわるかな!?!?!?(笑)('◇')



わたしもちょっと言語化が難しいんですがw、上記のように感じました。


でもこのあたりは「体感はわかったけど、感情はそんなにシンプルにいかない」部分があるなと感じるので、もう少し研究していこうと思いますw


フラットな視点だと、すべてに愛がある。ということなんだろうね!

これは私的に大きな収穫でした!!




以上この3点が、星のアンケートでの気づきでした☆

結構心理的な側面での気づきだよね~~~~!

それもまた蠍座っぽい!!


星の配置的には、個々はやっぱりその人のホロスコープの位置によって違うという部分が大きいし、

ぶっちゃけ、もうちょっと踏み込んだものも聞かないと詳しくは分からないね。


ただ「月」は「感情面」とリンクするので、

今回感じた3点が、月の本質的な大事な部分のようにも思います。

もうちょい月の視点からも書きたいけど、今日はここまで!!


星のアンケートは今回でおしまいですが、

新月満月のサイクルには興味があるので、

新月満月シート的なものを作ろうかと思っています!!


それが決まれば(できれば)、またご報告します^^


それではおつきあい頂き、ありがとうございました☆




0コメント

  • 1000 / 1000